「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:後志( 3 )

ニセコ 鏡沼 ・ イワオヌプリ硫黄鉱山跡  2011.10.9

f0200402_18272951.jpg

少しは観られる所もありましたが...

f0200402_1843316.jpg

紅葉は残念。半端な写真で少しトリミング。完全な鏡になっていないところも痛い。

f0200402_1883715.jpg

鉱山跡で水路をちょっと探検。

f0200402_1825837.jpg

エゾライチョウさん逃げないで~

More
[PR]
by tafu-r | 2011-10-10 23:02 | 後志 | Comments(3)

ニセコの稜線は紅葉終了 新見峠~白樺山~シャクナゲ岳  2009.10.12

f0200402_5421180.jpg

10月12日はニセコへ。人出を避けて、久しぶりに新見峠~白樺山~シャクナゲ岳を歩いてみました。
紅葉は新見温泉あたりが見頃だが、あまり良くない。案の定、稜線上はすっかり終わっていた。

f0200402_5251392.jpg

お気に入りのポイント。歩いてきた白樺山と奥に前目国内。紅葉ピーク時はなかなか良い所なのですが...

f0200402_20361739.jpg

お約束のシャクナゲ沼と目国内岳。

f0200402_11423376.jpg

神仙沼。シャクナゲ岳から見下ろす。
[PR]
by tafu-r | 2009-10-14 05:43 | 後志 | Comments(0)

たまには海でも  チャレンカの小道・シララの小道  2005.6.15

f0200402_17391850.jpg

ネタ切れにつき、数年前の写真から。神威岬にて。
もう6月、海岸ではそろそろエゾカンゾウが咲き出す時期ですね。

f0200402_1740580.jpg

シャコタンブルー。

f0200402_20394477.jpg

女郎子岩。この日は蒸し暑く、大汗かいて遊歩道を歩いていると眼下にシーカヤック が
ゆったりとやってきて...気持ち良さそうでした。
[PR]
by tafu-r | 2009-06-07 17:45 | 後志 | Comments(0)