人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_1791047.jpg

少し赤みの強いサイハイラン。
6月17日は、天気が悪いので近場でお花見。
モイワランを求めて昨年に続き二度目の訪問。

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_1795292.jpg

サイハイランはあちこちで見られるが、昨年に比べて少なかった。

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_1710415.jpg

モイワラン。

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_17103195.jpg

局所的にまとまって見られるが、

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_17112735.jpg

こちらも不作なのか数株しか見られなかった。

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_17114510.jpg

昨年の様子。ここまで密生しているとちょっとグロい。

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_17115713.jpg

ちょっとだけコケイランが見られた。

サイハイラン・モイワラン  2012.6.17_f0200402_1712922.jpg

美味しそうなキノコ。タモギタケかな。
小雨から雨脚が強くなり早々に退散。
by tafu-r | 2012-06-17 17:20 | 上川 | Trackback | Comments(2)
Commented by mero at 2012-07-03 18:20 x
楽しみにしてました~ 長く連なる花ですね。サイハランの花びらの色がかなりみょうがに似ていると思いました。
そして一緒に写っているオククルマムグラも私の好きな植物の1つです♪
Commented by tafu-r at 2012-07-10 20:32
お返事遅くなってすみません。
ミョウガ(笑)そうですね。似てますね(笑)
この白い小さな花。名前が思い出せなかったんです。ありがとうございます。
凄く小さいけど、名脇役になってくれそうな。
せせらぎ遊歩道は近々立ち寄る予定です。お待ちくださいませ。
<< サロベツの夕日  2012.7... 白金せせらぎ遊歩道  2012... >>