展望なし 武華山  2009.7.12

雨の連休...ピンボケ量産でアップする予定はなかったのですが、暇つぶしに。

f0200402_1294185.jpg

7月12日、大賑わいであろう表大雪を横目に、8年ぶりに武華山へ。
石北峠を越えると、武華山周辺のみガスがかかってなくて超ラッキー。
前回は6月に訪れ、展望と新緑の素晴らしさに驚嘆。しかし花はまったく咲いていなかった。




f0200402_1215118.jpg

縦走路へ少し入って山頂方面。
この後どんどんガスってきて、山頂に着く前に視界ゼロに。

f0200402_12154832.jpg

見えそうで見えない武利岳。
縦走は武利から武華へ抜けてみたいが、いつかまたの機会に。

f0200402_12163348.jpg

エゾツツジの蕾。
イソツツジやコケモモ、キバナシャクナゲなどが見頃。他の花は蕾が多かった。

f0200402_12173480.jpg

チシマヒョウタンボクの蕾。展望は残念だったが、花はそこそこ楽しめたので良しとしよう。

f0200402_12192837.jpg

下山後はタクネを見に美瑛へ。うまく撮れない...下手くそに美瑛は難しい。

f0200402_12225111.jpg

ピンボケでした。
[E-510, ZD 14-42/3.5-5.6,
ZD 50-200/2.8-3.5 SWD+EC-14]
[PR]
by tafu-r | 2009-07-19 12:51 | 北大雪 | Comments(2)
Commented by eiko-sis at 2009-07-24 23:45 x
週末といえば、天気がくずれ・・。ストレスがたまりますね。
登山で不幸なニュースが続いて、これも悲しいですね。
無理な計画だけは、避けてくださいね。
週末が晴天になる事を祈って、
また綺麗な花の写真を待っています。(^0^)/
Commented by tafu-r at 2009-07-26 08:05
色々経験すると?、どんな低山、簡単な山でもお気軽に登ることは
できなくなりました。腰も膝もボロボロで無理したくてもできない体。
慎重に登ってますよ~
もう8月、花も終わりだな~
<< 秋の気配  ユニ石狩岳(由仁石... 腰痛  吹上温泉~十勝岳避難小... >>