お土産いっぱい 惣顔真布(二等三角点)  2009.5.24

f0200402_929353.jpg

5月24日はSさんからお誘いがあり、Sさんパーティにお邪魔させていただいて
崕山の北西に位置する二等点「惣顔真布」 929m へ行ってきました。
写真は三等点「惣芦別 」924m の北から望む「惣顔真布」(中景左手。右手奥は中天狗)。

f0200402_22343661.jpg

作業道から取り付き、

f0200402_22353948.jpg

藪漕ぎ、鹿道、刈り分けを経て北尾根へ。

f0200402_2237694.jpg

頂上手前の刈り分けを登る。

f0200402_22382395.jpg

残念ながらガスで眺望無しでしたが、〇ギに囲まれた三角点に皆さんの笑いが止まらない。



f0200402_22453818.jpg

お土産確保に夢中になっていると、芦別岳、崕山が見えていて歓声があがる。

f0200402_22464548.jpg

小天狗南峰と夫婦岩。ちょっと...かなりピンボケでした。

f0200402_22472882.jpg

中岳。

f0200402_9534580.jpg

ここから見る崕山は大きく、岩峰は高い。
中天狗、小天狗北峰はガスに覆われ見ることができませんでした。

f0200402_2250147.jpg

下山後の林道でも、奥様方の山菜モードは全開。
藪漕ぎ初心者の私には、新鮮でとても楽しい山歩きとなりました。
皆様ありがとうございました。
[E-510, ZD 14-42/3.5-5.6, ZD 50-200/2.8-3.5 SWD]
[PR]
by tafu-r | 2009-05-25 22:51 | 夕張山地 | Comments(0)
<< たまには海でも  チャレンカの... 春の里山 三角山(奈井江町) ... >>